人気ブログランキング | 話題のタグを見る

望みはあるのか?

ご無沙汰しております。暑いですが元気にやっております。
7月に会社で大きなイベントがあって、それの準備でバタバタヒイヒイしてる間に
すっかり、ブログサボり症が・・・

オリンピックも始まり、というか、半ばを過ぎ、日本は柔道と競泳でたくさんメダル獲ってますね。
私は卓球はじめバレーボールやテニスやバドミントンを楽しく見ています。
ちょっと生活が乱れがちで、ついでに食べ過ぎ飲み過ぎな日々です。
昨日の朝の男子テニス準々決勝の錦織選手は凄かったぁ。
マレーにはサクッと負けちゃいましたが、3位決定戦、ナダル破って銅メダル獲得してほしいな。

今日はアボカドちゃんの報告をいたします。
5月末にお水に浸けて早2ヶ月半。ネット情報では1ヶ月くらいで根が出るとの事だったけど
根っこの音沙汰なく、日々は流れ、今、どうなってるかというと
望みはあるのか?_a0150848_651434.jpg
ヒビがいっぱい入っております。ヒビからたくさんの水を吸い込んでいて
ほぼ毎日、お水を継ぎ足しております。でも、根も芽も出てこない。種は死んでるのかしら?
今しばらく様子を見てみようと思います。

街で見かける朝顔がとても可愛いので、来年は朝顔を育てようかなと思ってます。
これから植えられるブルーのクロッカスにもちょっと惹かれてます。
by kokuzo89 | 2016-08-14 07:28 | 徒然