望みはあるのか?

ご無沙汰しております。暑いですが元気にやっております。
7月に会社で大きなイベントがあって、それの準備でバタバタヒイヒイしてる間に
すっかり、ブログサボり症が・・・

オリンピックも始まり、というか、半ばを過ぎ、日本は柔道と競泳でたくさんメダル獲ってますね。
私は卓球はじめバレーボールやテニスやバドミントンを楽しく見ています。
ちょっと生活が乱れがちで、ついでに食べ過ぎ飲み過ぎな日々です。
昨日の朝の男子テニス準々決勝の錦織選手は凄かったぁ。
マレーにはサクッと負けちゃいましたが、3位決定戦、ナダル破って銅メダル獲得してほしいな。

今日はアボカドちゃんの報告をいたします。
5月末にお水に浸けて早2ヶ月半。ネット情報では1ヶ月くらいで根が出るとの事だったけど
根っこの音沙汰なく、日々は流れ、今、どうなってるかというと
a0150848_651434.jpg
ヒビがいっぱい入っております。ヒビからたくさんの水を吸い込んでいて
ほぼ毎日、お水を継ぎ足しております。でも、根も芽も出てこない。種は死んでるのかしら?
今しばらく様子を見てみようと思います。

街で見かける朝顔がとても可愛いので、来年は朝顔を育てようかなと思ってます。
これから植えられるブルーのクロッカスにもちょっと惹かれてます。
[PR]

by kokuzo89 | 2016-08-14 07:28 | 徒然 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2016-08-22 17:19 x
根も芽も出ていなくても何となく期待できる変化だからもうしばらく頑張って水を上げて下さい、根が出たら嬉しいね!クロッカスはとても好きな花だから是非、育てて下さい、夏はやっぱり朝顔が良いと思います、隣の空き地の朝顔はこの夏の朝の楽しみでしたよ、無限に咲くのが凄い。
Commented by kokuzo89 at 2016-08-31 06:49
その後も全く進展ありません。やっぱダメなのかも。
サクッと諦めるには長く水をやりすぎてやめ時が分からない。
クロッカスの球根を早くゲットしよう。