人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリぼっち

数年前までは、シングルベルと言ってたのが、この頃はクリぼっちらしい。

前回にブログを書いたのが、9月13日で3ヶ月以上も放置しておりました。
原田同好会のホームページにちょこちょこと文章を書いておりますが
それにしても、長いブランクになっちゃった。
とにかく写真を撮ることに対する情熱がすっかり失せてしまったのです。

21日は原田同好会で打ち納めのクリスマス杯が開催され
可愛いお菓子のブーツを貰いました。(中身はすでに胃袋の中)
クリぼっち_a0150848_5232285.jpg

23日はがみちゃんと二人で万博公園のイルミネーションを見に行きました。
ラーメン博もやっていて、二人で1杯食べました。写真は無し。
がみちゃんはカメラの面白い機能を使って、愉快な写真を撮ってましたが
今現在まで、ブログの更新はありませんね。。。

エキスポシティにも初めて潜入しましたが、人が多くて広くて苦手な空間でした。
人混み嫌いは大昔からの体質で、大人になるにつれ少しマシにはなりましたが
この頃は再び拒否反応が出るようになって来ました。

24日の昨日は、朝から洗濯機を3度回してから
徒歩圏内の家の近所でのお出掛けを予定していたのですが
事情があって、千里中央まで行くことになりました。
家の近所を想定していたので、頭はボサボサ、すっぴんにジャージ姿
冬なのでノーブラという気合の抜けっぷりで千里阪急百貨店に入店。
デパ地下の食料品売り場あたりならば、特にどうということもないのですが
上の階のブランドショップエリアにノコノコと入って行くと
さすがに店員さんの怪訝そうな視線を感じました。
他人に何と思われようが一向に気にならない強靭な精神力です!

12月に入って、ずっと忙しく、単純な肉体疲労を痛感しております。
千里中央から帰宅すると、奮発したローストビーフとこの頃ハマっている
塩パンでビールを飲みました。17時半頃、睡魔に襲われ撃沈(=就寝)。
そんなクリぼっちでした。

25日は2時50分に起床。スッキリと目覚めて、年賀状作りを始める。
住所録が収まっている古いウィンドウズ機を引っ張り出して来て
図柄をネットで検索して宛名印刷をして、手書きでコメントを書き込んで
5時前に完了。朝活万歳!
by kokuzo89 | 2016-12-25 05:47 | 生活