すごい でも つまらん

世界卓球、日本の大躍進が続いてます。
混合ダブルスは金メダルを獲得し
男子ダブルスは銀以上、女子ダブルスは銅以上
個人戦でも平野美宇ちゃんの銅メダル、男子は張本くんがベスト8入り。
丹羽選手も8に入る可能性は相当あると思われます。

40数年ぶりのメダルという種目もあり、文句なしにすごい。
これから絶対一強だった中国を脅かし2020東京五輪では
男女ともに中国を打倒しちゃうかもしれない勢い。

でも、アタシ的には面白くない大会です。
というのもカットマンの存在感が薄すぎる。
日本代表では男子の村松選手、女子の佐藤選手がシングルスで出場し
健闘したのだけど、日本のメディアは全く触れない。
中高生のスター選手が多いから仕方がないけど、残念。

またテレビ放映される日本選手の対戦相手としてもカットマンが全然出てこない。
男子はともかくとして女子は今大会にもカットマンは大勢エントリーしているのだけど
日本選手と当たらなかったし、上位進出者もいない。本当につまらない。

勝ち残ってる日本選手はこれから中国選手との対戦になって来ます。
頑張ってほしいと思います。

今日は私もミックスの試合です。
久々に体調もよく、気合い全開で頑張ります!!



[PR]

by kokuzo89 | 2017-06-04 06:39 | 卓球 | Comments(4)

Commented by hpylori at 2017-06-04 21:39
素人の私にはカットマンよりガンガン打つ方が見てて楽しいけどな〜。丹羽君、見た目がええね〜。
Commented by kokuzo89 at 2017-06-06 07:12
この頃のカットマンは攻撃力もすごいから、素人が見ても見ごたえあるはず。
今後に期待ですが、世界的に若手有力カットマンはなかなか現れません。
丹羽くんは強いけどムラがあるし、地味目だからあまり脚光は浴びないね。
Commented by とみこ at 2017-06-06 11:54 x
昨夜はテニスの後見た時は中国の選手同士でいつの間にか寝てました、その前の女子ダブルス見てましたが、やはり最終的には中国の本気度をみせられて残念でした、私もカットマンより普通の激しいラリーが好きだけど、kokuzoさんは好みが変わってるよね。
Commented by kokuzo89 at 2017-06-07 06:26
今大会では金含めメダルを5つも獲得し、中国選手を本気にさせたのは
本当にすごい成果だったと思います。
カットマンと同じくらい好きなのは日本式ペンのドライブ型ですが
こっちは完全に絶滅危惧種。ものすごくカッコいいのですが・・
やっぱ好みが変わってるのかな?
テニスも錦織選手が8強に勝ち残ってて、どこまで行けるか本当に楽しみ。
次は世界ランク1位だから、苦戦は間違いない。