人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい でも つまらん

世界卓球、日本の大躍進が続いてます。
混合ダブルスは金メダルを獲得し
男子ダブルスは銀以上、女子ダブルスは銅以上
個人戦でも平野美宇ちゃんの銅メダル、男子は張本くんがベスト8入り。
丹羽選手も8に入る可能性は相当あると思われます。

40数年ぶりのメダルという種目もあり、文句なしにすごい。
これから絶対一強だった中国を脅かし2020東京五輪では
男女ともに中国を打倒しちゃうかもしれない勢い。

でも、アタシ的には面白くない大会です。
というのもカットマンの存在感が薄すぎる。
日本代表では男子の村松選手、女子の佐藤選手がシングルスで出場し
健闘したのだけど、日本のメディアは全く触れない。
中高生のスター選手が多いから仕方がないけど、残念。

またテレビ放映される日本選手の対戦相手としてもカットマンが全然出てこない。
男子はともかくとして女子は今大会にもカットマンは大勢エントリーしているのだけど
日本選手と当たらなかったし、上位進出者もいない。本当につまらない。

勝ち残ってる日本選手はこれから中国選手との対戦になって来ます。
頑張ってほしいと思います。

今日は私もミックスの試合です。
久々に体調もよく、気合い全開で頑張ります!!



by kokuzo89 | 2017-06-04 06:39 | 卓球