カエル号にココロを感じた

突然ですが、原チャリを買い換えることになりました。
カエル号は早11歳を超えまして、未だ機嫌よく走ってくれてはいますが
あちこちにガタが来ているのです。
新しい原チャリも是非、黄緑色のが欲しかったのですが
今、新車として市場に出回っている機種に黄緑色がありません。

ということで、デフォルトで前かごのついているヤマハのモルフェの
こげ茶色を購入しました。
a0150848_06163751.jpg

















購入したと言っても、まだ各種手続きが出来てないので、バイク屋さんに保管されてて
乗れる状態ではありません。
春分の日に取り寄せて貰った私のモルフェちゃんに会いに行って来ました。
ピカピカの新車で、色は残念だけど、じゅうぶん可愛らしい。
惚れた〜〜 というほどではないけど、新車に少し心踊っておりました。

すると、その翌日に急にカエル号が動かなくなってしまいました。
昨日までは、老衰を感じさせない、颯爽とした走りっぷりだったのに・・・
まもなく捨てられる事を知って、私に腹を立てたとしか思えない。

動かないというのは、エンジンをかけるボタンが効かなくなっただけで
キックスタートでエンジンがかけられるので、お出かけに支障はありません。
それにしても絶妙なタイミングで壊れるもんだ。
カエル号にココロを感じたkokuzoでした。

[PR]

by kokuzo89 | 2017-03-24 06:34 | 徒然 | Comments(6)

Commented by ぽむ at 2017-03-26 00:32 x
おぉ今はこういうデザインですよねー。昔乗り回してたJOGさん(深緑)を懐かしく思い出しました。

カエル号は拗ねたんですね。お別れの時にはカエル号の写真も載せてください。
Commented by kokuzo89 at 2017-03-26 10:00
そうです、拗ねたんです。
機械にココロがあるというのは特にパソコンでよく感じます。
ともあれ、残されたカエル号との生活はあと10日。
遺影も撮影しないとね。
Commented by とみこ at 2017-03-26 17:00 x
とってもカッコいいですね!カエル号はパパ吉心筋梗塞の折、遠く箕面から駆けつけてくれた有難い原付だから充分に感謝の念を表してビールでもかけて引退させてあげてね。車のオプティもコーラスの練習場所に行く間動いてくれてたのに、コーラスを引退した途端動かなくなった思い出が有ります、物には心が有ります、状況を判断して臨終を迎えるのでしょう!
Commented by kokuzo89 at 2017-03-28 06:43
モルフェちゃんは可愛いと私は思うのですが、一般的にはダサいそうで
私が「新車だし盗難保険に入ろうかしら」と相談したら
バイク屋さんが「中高年おばちゃん御用達のモデルで盗まれる心配はない」と
太鼓判を押してくれました。嬉しいような悲しいような。。。
Commented by hpylori at 2017-04-19 21:07
私はちょいとダサいなと思ったので、若いって事かっ!!
カゴがダサさを醸し出している。便利なママチャリ感だ。
Commented by kokuzo89 at 2017-04-21 06:05
やっぱりダサいか。。。
街でごくたまに同じ機種を見かけると
乗ってるのは生活感溢れるおばちゃんばかり。
でも私には可愛くて仕方がないよ。特にメーター部と後ろ姿。
そこそこ高級モデルでカエル号の2倍くらいのお値段でした。