飲み会続き

毎日書くかな〜と言ってましたが、ここ数日滞っていたのは
ひとえに朝早くに起きられなかったからです。
金曜日日曜日月曜日と飲み会が続いて、翌日は5時起きになり
わたし的にはブログを書くには余裕がありませんでした。

飲み会ではもっぱらビールを飲むのですが
残念ながら(!?)私はザルではないので、せいぜい5、6杯でとどめ
あとはカルピスやウーロン茶を嗜むようにしております。
大酒飲みのように思われていますが、自分ではお酒には強くないと思ってて
そのように主張する事も多いのですが
ビールを5、6杯飲めれば十分に大酒飲みである、と言われる事が多いですね。
二日酔いはやったことがなく、翌朝はいつも爽やかに目覚めます。
たまに頭が痛くなることがありますが、ロキソニン1粒で完全復活します。

また酔って変になることもないと自分では思っています。
ややハイになるかな?というレベルで基本的には人畜無害な飲み方。
記憶がなくなったりフラフラになる事もありません。
特に周りに人がいる間は、それなりにしっかりしています。
でも、みなさんと別れて一人帰宅路にある時に
主に眠気によりまっすぐ歩くのが少し難しい事がちょいちょいあります。
横浜時代などは歩きながら半分意識朦朧で道端の植え込みやゴミ置場に突入したり
電信柱に接触したりする事が結構ありましたが
大阪に戻ってから、そういう事はなくなりました。

お酒とは上手に付き合えてると思っていますが、体質として大変不満なのは
すぐに顔が真っ赤になってしまう事と目がひどく充血してしまう点です。
顔が赤いくらいは考えようによっては可愛らしいと言えなくもないけど
目が血走っていると、これはかなり見栄えが悪くてツラい。
飲んでる時は自分の顔は見えてないのですが、トイレなどで鏡を見てギクッ!
体質なんで、自分ではどうしようもありません。

この先はしばらく飲み会の予定がないので、3時4時には起きて
小ネタのブログが書けると思います。

[PR]

by kokuzo89 | 2017-09-13 05:27 | 徒然 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2017-09-13 16:49 x
読み応えのあるブログに喜んでいましたのに、急に休載で心配してましたが、飲み会が続き超早起きが出来なかったと分かりイへへヨ。又蒸し暑くなり夜中に目が覚めてドラマを見たため久しぶりに7時過ぎに目が覚めビックリしました、まっ何時に起きても困らない優雅な老人だからのんびりパパ吉と朝ごはんを食べました、幸せか?
Commented by kokuzo89 at 2017-09-14 04:53
幸せなんじゃないかな?
寝坊して7時だなんて優秀。