人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分史上最高

昨日、グラチャンバレー最終日を見届けましたが
台風らしさが出る前に寝てしまいました。起きたらすっかり秋晴れの空。

先週、雲の上のお二人と組ませてもらって出た混合団体戦の事を書いてなかった。
予選リーグは予定通りの1位通過でゼッケンピンをゲット!
決勝トーナメントは3位で、1000円分の商品券をゲット!
自分史上最高_a0150848_07004798.jpg





















相方頼みでしたが、1位で上がって勝ち進んだのは初めての経験。
感謝感謝のハッピーな1日でした。
kokuzo単品では到底無理ですが、相方に恵まれれば頂点も夢じゃない?
と希望に胸を膨らませたのでした。
死ぬまでに一度は頂点に君臨してみたいなぁ〜〜

今回はいつにも増して攻撃を封印しました。
とりあえず、繋いでいれば相方が上手に決めてくれるからです。
これ(打てない)はすっかり体質化してしまってて
ダブルスの時は良いけど、シングルスだとグダグダになります。
個人戦の試合に臨む際は「今日は攻撃するぞ!」と事前に決めて
予選リーグではバシバシ打ったりする事もあるのですが
トーナメントに入るとどうしても守りに入ってしまう。

これが今最も克服せねばならない問題点だと思っています。
攻撃できない理由はひとえに失敗する確率が高すぎるからで
私は自分が失敗するのがどうにも嫌で仕方がないのです。
失敗しない位、上手に攻撃できるように練習すれば良い
というのは分かりきっているのだけど、練習が嫌いだから
ちっともやらない。困ったものです。

困ったといえば、試合の日、愛用しているコラントッテのネックレスを
無くしてしまいました。
試合会場の体育館に電話して聞いてみたら「届いてません」とのこと。
肩こり対策でしているネックレスで、気分の問題も多少あると思うけど
コラントッテのネックレスをしてたら肩がこらないのです。

無くしてから一週間。ネックレスなしで生活していますが
特に肩こりを感じる事もなく過ごせています。
これはもう、肩こり体質が完全に治ってしまったのだろうか?
今後ともずっとネックレスなしでも生きていけるかも。。
と、思わないでもないのですが、もう長年ネックレスを付けて暮らしてたので
ないとすごく首元が寂しいのです。

という事で、今朝、通販で同じネックレスを注文しました。2万円也。

by kokuzo89 | 2017-09-18 07:59 | 卓球