人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぼすけ期

調子よくブログを書いていたのに、また休みがちになったのは
このところ、朝起きれないからです。
寝る時間は相変わらず8時頃なのに、5時15分に目覚し時計が鳴るまで
グウグウと寝続けてしまいます。
神経がちょっとぐったりしているかもしれない。
というのは、先週末、久々に読んだ長編小説が随分と情念が深い人たちの話で
読み終わって2、3日はかなり頭がぼうっとしておりました。
日頃、情念の薄い生活をしているもんだから、ぐったりしてしまいました。
その後は、東アジア探訪記を読んで、だんだん回復して来ております。

先日は人間ドックに行って来ました。
詳細結果はまだ出てないけれど、概ね悪くはなさそうでした。
ただ体重が結構増えてたのにビックリしました。
私は好きなだけ食べ、好きなだけ飲む生活を何年も続けてるけど
これまで体重はずっと変わりませんでした。
なんで急に増えたんだろう?加齢による基礎代謝量の低下かな???
自分では太ってる時の方が顔の状態が良いから
今のレベルでは全然気になりません。
ま、でも卓球とかしてると体重が重いと膝を悪くしそうなので
あまり増やさないようにしなきゃなって思います。
服もきつくなるしね。

by kokuzo89 | 2017-10-15 07:30 | 徒然