ねぼすけ期

調子よくブログを書いていたのに、また休みがちになったのは
このところ、朝起きれないからです。
寝る時間は相変わらず8時頃なのに、5時15分に目覚し時計が鳴るまで
グウグウと寝続けてしまいます。
神経がちょっとぐったりしているかもしれない。
というのは、先週末、久々に読んだ長編小説が随分と情念が深い人たちの話で
読み終わって2、3日はかなり頭がぼうっとしておりました。
日頃、情念の薄い生活をしているもんだから、ぐったりしてしまいました。
その後は、東アジア探訪記を読んで、だんだん回復して来ております。

先日は人間ドックに行って来ました。
詳細結果はまだ出てないけれど、概ね悪くはなさそうでした。
ただ体重が結構増えてたのにビックリしました。
私は好きなだけ食べ、好きなだけ飲む生活を何年も続けてるけど
これまで体重はずっと変わりませんでした。
なんで急に増えたんだろう?加齢による基礎代謝量の低下かな???
自分では太ってる時の方が顔の状態が良いから
今のレベルでは全然気になりません。
ま、でも卓球とかしてると体重が重いと膝を悪くしそうなので
あまり増やさないようにしなきゃなって思います。
服もきつくなるしね。

[PR]

by kokuzo89 | 2017-10-15 07:30 | 徒然 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2017-10-17 10:46 x
よく眠れることは非常に良い事だから喜びましょう。ブログは早起きしなくても書けるように習慣づけて下さい。精神的に重い本を読むと私の場合、人間てなんだろう?と繰り返し繰り返し思考してしまいます、ゆえに、最近は毒にならず気持ちが明るくなる本ばかり読んで薬にしてます。体重の重さは膝の負担になる事間違い無し、出来たら、その体重をお尻と足の太さに繋げて下さい。
Commented by kokuzo89 at 2017-10-19 05:46
太るとテキメンにお腹に来ます。
夏の間、緊張感のないワンピースばかりだしね。
冬は冬で緊張感のないゴムスカートだけど・・・