スマホデビュー

張り切って毎日ブログを書く日々はすぐ終わってしまった。
ああ、不甲斐ない。。。
そんな間に、遂に私もガラゲーを卒業することとなりました。
ガラケーが壊れた訳ではなく、特に不満がある訳でもないのだけど
格安スマホの方が利用料が安いし
ラインが使えないことで周りに不便な思いをさせているようだし
そろそろ世の趨勢に乗っかることにしました。

えっちらおっちらと基本的な設定を行い
とみこさんに買ってもらったケースを装着し
お気に入りの画像を壁紙に設定したら
ぼちぼち愛着が湧いて来ました。

とはいえ、肝心のラインがどうにも上手く登録できず
メールソフトの使い心地もイマイチ
当たり前のことだけど、ウェブを見るには画面が小さい。
ゲームはやり始めるとアホみたいにやっちゃうので
恐ろしいから手を出さないことにしております。

でも、素晴らしいのは画面が美しいこと。文字変換が賢いこと。
電池が長持ちする上、充電時間も早い。
音楽プレーヤーとして使えるから、iPodを持ち歩く必要がない。
ガラケーも音楽プレーヤーとして使えたのではないかと思うけど
やり方が分からないので、ずっと2台持ちでした。
カメラも高性能のがついてるそうだから、カメラを持ち歩く必要も無くなるのかな。

頑張って早く慣れたいと思います。




[PR]

by kokuzo89 | 2017-12-06 06:25 | 生活 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2017-12-06 16:48 x
パパ吉も今日スマホデビュー!と言いたいところですが説明、指導に来てくれた人も戸惑う程の夫婦揃って無知!ID番号はと聞かれても?マーク、結局、マハのを譲り受けたので、マハにスマホでメールをして一件落着、来週は私ですが気が滅入るばかり、アナログ的な事は強いのですが、なんて弱音は吐かずに脳トレとして頑張らなきゃ!マハが帰省してくれてて良かった夜はコーチとして勉強です。
Commented by kokuzo89 at 2017-12-06 18:15
慣れるまでは大変かもしれませんね。
頑張って練習して下さい!!