人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服部緑地の植物園にて

210円で入れる植物園で撮影しまくりました。
好きな感じの子たちを激写!!
ピンクのぷっくりちゃん達、素敵な質感!
服部緑地の植物園にて_a0150848_19214572.jpg




















黄色のクルクルちゃん。
服部緑地の植物園にて_a0150848_19213680.jpg




















手触りグッドな厚みのある素敵な黄緑色の葉っぱと蕾ちゃん。
服部緑地の植物園にて_a0150848_19225852.jpg




















パチパチ花火っぽいお花。
服部緑地の植物園にて_a0150848_19215732.jpg




















チューリップフェチの私は今回もチューリップをいっぱい撮ったのですが
ワンパターンなので掲載は1枚だけ。この色のが好き。
服部緑地の植物園にて_a0150848_19224959.jpg




















私の好きな雫型、紫色の葱坊主の赤ちゃん(かな?)
服部緑地の植物園にて_a0150848_19222568.jpg




















以下は好きな感じではありませんが・・・

これはアーモンドの花。根元のがアーモンドになると思われます。
上のは実が育つ前の初々しい花のはずですが、フレッシュ感は皆無・・・
どの花もグシャッとシワガレ感が強く、まるで美しくない。
美味しいモノに美しさまで求めてはいけないという事。
服部緑地の植物園にて_a0150848_19221627.jpg




















こちらは、まるで蜘蛛の巣に包まれたような不思議な蕾。
服部緑地の植物園にて_a0150848_19292537.jpg


























上の方に見えるボヤけた白いのが開花した姿です。
マーガレット系のこれといった特徴のないお花ですが、蕾はどれもモジャモジャ。

季節も良く、お花がたくさん見られました。
今度はハスの季節に訪問したいと思いました。

by kokuzo89 | 2017-04-24 19:43 | 植物