人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして結局生き物

服部緑地でいろんな花や葉っぱを撮影したけれど
動物を撮るのが結局は一番楽しいのです。
アゲハチョウや野鳥などは動きが早くて、いつも通りの断念。

クリクリおメメがラブリーなカナヘビちゃん。
逃げられると思って最初は遠くからズームをして撮影していたのですが
ビクともしないので段々と近づいて最終的にはほぼ接写で撮りました。
人間には心地よい気温でしたが爬虫類には寒かったのかも。
そして結局生き物_a0150848_19503362.jpg




















蜜を求め花から花へと巡り飛ぶミツバチさん。いつ見ても絵になる。
そして結局生き物_a0150848_19504644.jpg




















池にて今回唯一の哺乳類、ヌートリア発見。
公園内の池の柵の至る所に「ヌートリアを池に放さないで下さい」の張り紙ありました。
外来生物で生態系に悪い影響があるらしいとのことだけど
ヌートリアを見た人々はみんなテンションが上がりまくってました。
そして結局生き物_a0150848_19514496.jpg




















やはり池にて、ゴミが溜まる端っこの方でビクとも動かない鯉。
サイズ感、伝わらないと思いますが、めちゃくちゃデカかったです。主。
そして結局生き物_a0150848_19511656.jpg




















池シリーズの最後はカイツブリちゃん。小柄で黒くて可愛い水鳥です。
素潜りの名人で、一度潜ると、次出て来るときは相当意外な場所に浮いて来ます。
そして結局生き物_a0150848_19512725.jpg




















身体中に黄色い花粉をたっぷり付けたハナムグリ。受粉に大貢献中!
そして結局生き物_a0150848_19505784.jpg




















最後は葉っぱの奥で仁王立ちしてこっちを凝視する黒い虫。逃げる気皆無、あっぱれ!
そして結局生き物_a0150848_19510678.jpg




















いや〜、動物園や水族館で生き物を撮るのも楽しいけど
やっぱり虫は良いわ〜

by kokuzo89 | 2017-04-24 20:27 | 動物