人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんこ盛り

今日は緑地小学校さんが主催のグリーンカップに
原田同好会として参加して来ました。
3ダブルスの団体戦で、予選リーグは2位で通過しまして
決勝の2位リーグでは残念ながら全敗、最終順位は16チーム中8位でした。

勝敗と賞品が全然関係ないのが、この大会の面白い所。
私が取った袋にはかつてない程のてんこ盛りの品物が入ってました。
キティちゃんアイテム4つとゼリーのギフトセット。
てんこ盛り_a0150848_21271733.jpg




















一日、原田同好会としてたくさんの試合ができて、非常に面白かったです。
私はここ2年くらい使っていたラケットに変えて
数年前にとみこさんに買ってもらったグリーンバリバリのラケットを使いました。
違いのわからない女なので、特に違和感なくやってますが、少し感覚が違うようで
ちょこちょこと凡ミスが出ます。しばらくはこっちのラケットを使おうと考えてます。
横浜から大阪に転勤する際に、横浜の卓球仲間に買ってもらった
高級のラケットも長らく使っていないので、グリーンをしばらく使った後は
また、復活させたいと考えております。

そういえば、緑地小学校の近くで猫がハンティングしている場面を目撃。
トカゲを上手に捕まえてました。トカゲは尻尾を切り離したのですが
猫は本体を咥えて立ち去ってしまい、私は残された尻尾をしばし観察しました。
最初1分くらいは激しくのたうち回っておりましたが
徐々に動きが鈍くなり、3分くらいでほとんど動かなくなりました。
躍動的な猫を見た時はちょっとテンション上がったんですが
尻尾が健気に動き回るのを見て切なくなりました。

by kokuzo89 | 2017-04-30 21:48 | 卓球