人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国語アレルギー?

先日、ハングルを凝視してたら気分が悪くなったことがあったけど
今日は英語のビジネスレターのようなものを見てたら
ほんの3分ほどで、本当に内臓がギュルギュルしてきて
またぞろリアルな吐き気に襲われた。
前回のハングルはそれでも数時間、凝視し続けたのだから
ま、仕方がないといえばないといえなくもないけど
今日の英語は本当に情けなかった。
しかも会社では秘密にしてるけど(一部にはバレてる)
実はアタシは大学で英語を専攻していたのだ。トホホ。

ともかく、今日確信したのはアタシは完璧な
外国語アレルギー患者であるということです。
いかにも島国日本らしい病気です。

リアルな吐き気は、定時退勤してビールを飲んだ途端
嘘のように消えましたとさ。めでたしめでたし。
by kokuzo89 | 2006-04-18 21:14