人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れた

真夜中に地震があった。鶴見区は震度2だった。
私は神戸での大地震を経験した後、揺れに対して
相当に鈍になりましたが、目が覚めました。
揺れてる時に考えたのは、自分が寝ているパイプ製の
ハイベッドが倒れたらイヤだなぁ・・・ということ。
阪神大震災では激震が来る前に、少し小さめの地震が
予告編のように揺れたので、小さい地震が来ると
「次にドカーンと来るのでは?」とつい考えてしまう。

耐震強度に問題があると指摘されたマンションに
住んでいる人はこういう地震のたびにドキっとしないと
いけないんだろうな、と思うと、やりきれない感じです。
それにしても関東は地震が多い。
by kokuzo89 | 2006-04-21 07:43