ブラボー高取山

神戸の実家の私の部屋からは見事な姿の高取山が見える。
五月の山の緑の美しさは、それはもうウットリするほど。
今朝は今年初めてのツバメを目撃した。
庭にはツツジをはじめハナミズキやらスズランやらが健気に咲いていて
多くの人が春を待ち焦がれる気持ちが少し分かったような気がする。
でも私自身はやはり冬が一番イイ。

それにしても、この集落はなんて静かなんだろう・・
[PR]
Commented by ぱがみ at 2006-05-04 08:21 x
子供の頃、高取山に登らさせられるのが嫌で嫌で、泣きに泣いた私なので、まだあの山を未だに好きになれない。美しいとも思わないなぁ。
今見たら違うかな。
Commented by kokuzo at 2006-05-04 09:40 x
結構、根に持つタイプなのね。
確かに小学生の頃は恨めしかったよね、あの山。
Commented by とみこ at 2006-05-04 19:27 x
神聖な高取山様に対してなんて罰当たりな事を!私の家族が皆元気なのは、登るたびにどうぞ家族みんなが元気に過ごせますように、辛い事があっても立ち向かう精神力を与えてくださいますようにと祈っているお陰です。感謝!
by kokuzo89 | 2006-05-03 12:54 | 徒然 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31