人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に運転

横浜ではJOG婆さんにしか乗らないけど
神戸ではOptiちゃんにも乗ります(母のアッシー(死語F9AC.gif))
久しぶりに運転席に座ると、操作のやり方が
始めのうちは上手く思い出せず、かなり緊張する。
車に乗ると性格が出て、面白いですね。
私は細い道と車線変更が大の苦手。
右折や反対車線をまたいで行くのも嫌い。
どこかに行くのに一旦ルートを決めると
何があってもそのルートを使用する。
要するに融通が利かず、メチャ小心な運転者です。
強引で自己中心的な運転者を見ると腹が立つより
ビックリ半分感心半分です。
「どうして、あなたはそんなに強気でいられるの?」と。
傍からどのように見られているか分からないけど
自分では、いつも最悪を想定して、最大限
安全な道を行くように心がけているつもりです。
車の運転に限らず何事においても・・・・

とはいえ、運転をするのはかなり好きで
特に、ひとりで窓を全開にして、風に吹かれつつ
音楽をかけて自分も熱唱するのがベリグッド。
by kokuzo89 | 2006-05-03 22:27 | 徒然