人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー日本代表選手を分析する!

暇なのでワールドカップ日本代表のプロフィールを調べてみた。
特に興味深いのは血液型だ。
内訳は下の通り:()内の数字は私の知ってる選手
           【】内の数字は海外組

A型   6人(3人)【0人】
B型   3人(2人)【3人】
O型   9人(5人)【3人】
AB型 5人(0人)【0人】

まず、特筆すべきはB型が全員、海外組だということ。
やっぱり日本社会と相容れないものがあるのだろうか?

次には、スター性の有名選手がみんなO型であること。
中田ヒデ、稲本、中村、小野、それから巻も・・
メディア露出度が高く、CM出演などで人気の
誰もが知ってる選手達だ。一様に「いちびり」系で
鼻につき、私はあまりよく思っていない人たちだ。

「いちびり」が分からない方はこちらのHP見て下さい。
  ↓ ↓
http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/model/osakaben/html/0043.html

意外なところでは、三都主がA型ってことかな。
A型のブラジル人ってなんか変・・・偏見です。

ちなみに出身地ではダントツで静岡県がトップ(5人)。
さすがサッカーの街!
我が故郷、兵庫県からは1名。
現在の棲家、神奈川県からも1名。

体格面で言うと
平均身長は女子バレーの代表チームと同じくらいかも。
背も高くないし、体重もみんな軽め。
図体のでかい外国の選手と戦うのは大変だろうな。
やっぱり、機動力で勝負、かな?

以上、戦力以外の分析でした。
by kokuzo89 | 2006-05-16 19:42