女心と春の空 はたまた タイムマシーン

毎日毎日、パッとしないお天気が続きます。
古傷のうずく方、頭痛のする方などは大変ですね。
私は傘をさすのが面倒なくらいで特にジメジメお天気で
困ることはないのですが、次の土曜日は
野球の試合があるので、雨降らないでほしいなぁと思ってます。

天気予報は本当にあてにならない。
昔テレビで見たけど、天気予報が始まったばかりの時代と
現代とで、予報の的中率はほとんど変わっていないらしい。
気象衛星が飛ぼうがハイテクが進もうが、自然には
太刀打ちできないということだろうか。

いつかタイムマシンが発明されたら・・・
気象庁のあちこちの観測所に1つずつタイムマシンを
導入して、気象予報士という職業はなくなり
代わりにタイムマシンライダーが絶対外れることのない
天気予報をもたらしてくれるようになるかな?
[PR]
Commented by ぱがみ at 2006-05-19 09:19 x
私は天気予報は当たらないのが面白いんじゃないかと思ったりしてます。
時々刻々変化する週間天気の変動でヤキモキし続けるパパ吉を見てると、面白いから。昨年末1年半以上ぶりに会って最初の一言が「明日ゴルフやのに天気が悪いかもしれん」やったで。

天気予報が当たる率50%以下、晴れる率50%以上らしいから、毎日「晴れ」予報出した方が当たる率高いらしい。梅雨の時期は雨と言えばいいからそれで的中率60%くらいになるんちゃうかな?
Commented by とみこ at 2006-05-19 21:20 x
雨ばかりの所為か頭がぼんやりで初めて可愛いオプティをぶつけてしまった!自宅のガレージにいれるときアクセルとブレーキを間違えたみたいだ、スカッと晴れの日になったら気分爽快で元気になるかな、
保険を使って美しくするぞー!コメントになっていない、ようするに天気が気に食わない。
Commented by kokuzo at 2006-05-20 11:56 x
野球を始めるまでは天気予報(特に週間予報)なんて
あまり注目してなかったけど、今のようにある特定日だけ
執拗にチェックしていると、あまりにいい加減なので
「こりゃ全然意味がないなぁ」と思う今日この頃。
・・・というか数時間先の予報さえ当たらないのだ。

オプティちゃんの負傷、ご愁傷様です。
慎重派運転者のとみこさんにも、そういうミスがあるんですね。
車をぶつけるくらいなら、どうってことないけど
Kさん家のオバちゃんみたいに川に突っ込まないように
重々気を付けて下さいね。
by kokuzo89 | 2006-05-18 21:53 | 徒然 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31