「ほっ」と。キャンペーン

胸キュン

徒歩通勤の帰宅道では、中学校の体育館の前を通る時
「キュッキュッ」という音が聞こえます。
バスケなどをやってる人たちの体育館シューズが出す音です。
この音を聞くと、どうにも胸がキュンとしてしまう。
絶対に帰ることの出来ない若かりし日に対する憧れかな?

会社の図書室の窓からは、この中学のグランドが見える。
野球やら軟式テニスをしてる中学生達を見てると
羨ましいような哀れなような愛しいような
なんとも形容しがたい感情が涌いてくる。

あの子達から見たら、私なんかすごいオバハンだけど
精神年齢は全然、実年齢に追いつかない。
[PR]
Commented by とみこ at 2006-06-01 08:31 x
分かる様な気もしますが、中高と全く勉強をしなかった私、その上運動音痴だったので懐かしいより今努力するんだよと励ましてしまう、
学科が理解できればこんなに面白いものは無いと気が付いたのは高校三年の二学期から、遅すぎる!故に62歳の今が一番幸せ努力もするし人生に期待していないので絶望も無い好きな事だけ毎日好きなだけ出来る今は家族と神様のお陰!若くなりたいと思ったことが無い、友達に変人呼ばわりされています。
by kokuzo89 | 2006-05-31 21:18 | 徒然 | Comments(1)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る