人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よりによって定休日

今日は関西からちみさんが仕事の都合でこちらに来てました。
おなじみの中華屋に行って、名物料理の「麻婆豆腐」や
私の一押し「モツ煮込み」等を一緒に食べた後
おふろの国に行こうという話になり、二人で歩いて
行ったところ今日はなんと月に一度しかない「定休日」だった。
韓国人だったら、こういうシチュエーションで
「カヌンナリチャンナリダ」という諺が思い浮かぶんだろうなぁ。
日本だったら、何でしょうね?

仕方が無いので、おふろの国の隣にある「天然温泉」に行った。
こちらは少々お高いので、庶民の私は全く利用しません。
普通に行けば1400円だけど90分お試しコース800円というのがあって
こちらのコースで行きました。
しょっぱい味のするお湯でヒノキの湯船があったり
気持ちのよい寝風呂やキリッと冷えた水風呂などは
さすが「高い風呂屋」という感じで、非常に気持ちよかった。
また、ウォータークーラーの水がキンキンに冷えていたのも
高ポイント!

普段は一人で風呂屋に行ってるけれど、友達とあれこれ
しゃべりながら温泉やサウナを堪能するのも良いもんです。
ただやっぱり90分では物足りない。
今度は1400円払って、ゆったりのんびりしてみたい。
by kokuzo89 | 2006-06-19 22:21 | 風呂