アキバ

この頃、暑さで夜中に何度も目が覚めるけど
たいていはエアコンをつけてすぐにまた眠り込む。
ところが昨夜は、目が覚めてからどうにも寝付けず
諦めてテレビをつけてみると、バナナマンの日村が
ゾンビになっていた。(3時前後)
アキバを舞台にしたB級コメディでしたが面白かった。

先日もテレビニュースで「萌え〜」が世界中で流行してるというのを見た。
イタリアでも「オタクショップ」が大人気だとか
韓国やタイでもメイドカフェが大盛況とか
これは立派なジャパニーズカルチャーなのだと思う。
[PR]
Commented by とみこ at 2006-07-11 08:17 x
世間の狭いおばさんをしているとホント知らない事が多い、日本の文化がすぐに海外に知れ渡るというのに!アニメもオタクも潜在的に地球規模で求められているのですね、これで平和ボケも蔓延するといいのにこれだけはナショナリズムか
ザンネン。
by kokuzo89 | 2006-07-11 07:48 | 徒然 | Comments(1)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31