スカイマークとの相性

今日、飛行機に乗って神戸に帰ってきた。
スカイマークを利用しての帰省は3回目。
1回目は空気圧の調整がヒドく、耳がキンキンになり
2回目は機体がキィキィと嫌な音を出して軋み
スカイマークに乗ると、全く碌な事がなかったけど
3回目の今日・・・・

今日はスカイマークには何の非も無かった。
空気圧も機体状態も運転技術も申し分なかった。
悪かったのは隣に座った小汚い男だ。
始終落ち着き無く動き回る。
頭や股間をボリボリ掻き毟ったり
上着を着たり脱いだり、読書灯を付けたり消したり
靴を脱いで臭い足を椅子の高さで組んだり
おそらく確実に1度はオナラをしたと思われるし
肘掛から私の座席エリアに腕を侵入させてきて
一度は寝ながら私の方にドサっと倒れて来たり
ホンマに最低やった。
神様どうか奴をこの瞬間この世界から抹殺して下さい!
と、祈りたくなるほど不愉快でした。

きっと私はひどく心が狭いのだ。
普通の感覚の人なら、そんなにまで腹が立たないかもしれない
とも考えてみたけれども不快感は全く軽減しなかった。

ま、例によって例の如く、飛行機から降りた途端
そんな怒りはスウっと消えて、楽しいバカンスモードに
切り替わるのだから、まぁ、他愛も無い事な訳です。

でもでもでもでも

「スカイマークに乗ると碌な事がない」と言うジンクスは
確実に固まりつつあります。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-08-04 23:40 | 徒然 | Comments(2)

Commented by さとう at 2006-08-05 22:55 x
私も今度神戸に行く時、スカイマークで行くんだけど・・・
碌な事がないかどうか、検証してみます。
Commented by kokuzo at 2006-08-06 21:01 x
それが何故か悲劇は羽田→神戸で起こるのよ。
神戸→羽田はいつも平和。