毛抜き活用法

事務所でK次長がピンセットを探していた。
5階の事務所にはなかったけど、他の実験室に行けば
いくらでも借りられそうだったので、とりあえず
「何に使うんですか?」と聞いたら若干赤面がちに
恥じらいの表情を見せるK次長。
「もしかして、棘が刺さったんですか?」と聞いたら
「実は・・・・」と言ってアーンと口をあけて見せ
喉に魚の骨が刺さってしまったのだと言う。
私はたまたま毛抜きを持っていたので貸出した。

K次長はそそくさと消えて、数分後にまた戻ってきた。
満面の笑みと手には証拠物件(魚の骨)。
「こんな長いのが突き刺さってたんや、
 取れなかったら医者に行くつもりやった」と言って
大いに感謝された。毛抜きも立派な働きをして
さぞかし誇らしい気持ちであることでしょう。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-08-05 00:10 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31