梅田的スキル

昨日は大阪の方まで遠出をした。

時間帯がちょうど退勤ラッシュにぶつかってしまった。
その時間、阪神梅田から地下鉄御堂筋線に向かう地下道では
縦横無尽どころか縦横無尽に大量の人が行き交うのです。

かつて、そこを通勤路として利用していた頃はごく自然に
スススっと誰にもぶつからずに歩けたのに
昨日は、わずか数十メートルの間に、何度も立ち止まり
軽く肩がぶつかったり、挙句の果てには、横から歩いてきたおじさんに
「ドスン」という感じで追突するなど散々だった。

横浜でのどかな徒歩通勤にすっかり身体が慣れたせいで
梅田の人ごみを歩くスキルがガタ落ちしたらしい。
四方八方から湧き出る人の流れを読み、自分の通れる道を
はじき出し、躊躇なく進む技術 F984.gif
まぁ、別に無くてもどうってことない技術ですが・・・
[PR]
Commented by さとう at 2006-08-12 22:29 x
先日大阪に行った時、梅田の人ごみも凄いと思ったけれど、一番困ったのはなんばの分かりにくさです。
人もすんごい多かったけど、駅がものすごく広くて、出口の番号もえらい沢山あって、目的地のなんばグランド花月に全然たどり着きませんでした。
日本人の私でさえ分からなかったのだから、外国人は絶対たどり着けないでしょう。
ま、外国人は吉本に興味がないでしょうが・・・
Commented by kokuzo at 2006-08-13 00:47 x
吉本は面白かったですか?

私もなんばは苦手です。(人の多い所はたいてい苦手)
梅田もそうだけど横浜駅の人ごみも、いつまでたっても慣れません。
方向音痴で特に地下に入ってしまうともう案内看板無しには
どこにも進めない状態になっちゃいます。右脳が弱いの。
Commented by ぱがみ at 2006-08-13 03:46 x
日本に住んだことがあって、吉本やお笑い好きのアメリカン人は案外に居ますよ〜。そういう人は面白くないダジャレを言って空気を悪くしたりしますが。。。
チャーリーという友達のHPには「ようこそ〜チャーリー浜です」とデカデカと書いてあってうけました。
Commented by kokuzo at 2006-08-13 08:22 x
そういえば、アメリカのお笑いの話はトンと聞かないけど
あるにはあるんでしょ?どんなんですか?
by kokuzo89 | 2006-08-11 10:06 | 徒然 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30