人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頻尿なら窓際に座るな!

昨日の飛行機内での出来事。
今回は伊丹空港に行くのでANAを使いました。
さすがはANA!そして、さすが大都市大阪行き!
羽田空港内での待遇がイイ。何がイイって
まずは発券用の無人ATMがズラッと並んでてチケットのゲットが早い。
極めつけは持ち物チェックの検査場を出るとすぐに搭乗口になってること。
これがスカイマークで神戸行きの場合だと
発券カウンターで列に並んでチケットを貰う。
タイミングによってはかなり時間が掛かり大変。
搭乗口まで行くのも、まずは空港の最果てまで歩いていって
そこからさらにバスに乗る。
まぁ安いのだから文句は言えない。

今回、私は通路側の席だったんだけど同じ列の窓際席のオッサンが
離陸前から持参してきたワンカップ大関をグビグビやってて
怪しい感じだったのが、上空でシートベルトのランプが消えるやいなや
便所に行くと駄々をこねたので席を立つ羽目に。
そして私にこう言った。
「よかったら席を替わってくれませんか?」
唖然とする私に、こう説明するオッサン
「また便所に行きたくなるかもしれないので・・・・」

エエエエエエ!??
たった4,50分程度のフライトで何度もトイレに行くなんて!!

この有難い文明の時代には、色んな薬が開発されておる。
小の方だったら大鵬薬品の「ハルンケア」!!!
大の方だったらライオンの「ストッパ」!!!
ワンカップ大関なんか準備してる場合やないやろが、タワケっ!!!
とは言わなかったけど(私は基本的に老齢のオッサンには寛大なのだ)
席を替わってあげる気にもなれず、依頼はお断りした。

幸い、その後、オッサンは再び便所に行くとは言い出さず
機内サービスのANA特製コンソメスープ(好物)を美味しくいただき
無事、伊丹空港に着陸いたしました。
by kokuzo89 | 2006-08-26 20:51 | 愚痴