人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング・デビュー!

今日は卓球チームの集まりが悪そうなので練習に行かなかった。
もう長く休んでいるなぁ。行きたいのはヤマヤマなんだけど・・

jogsty.JPG一日中、家でゴロゴロしてると
ダイエットに悪いに決まっているので
意を決しウォーキングをしてみることにした。
幸い曇り空F8A0.gifうってつけのお天気F8A0.gif
ただ歩くなんて、私の趣味には合わないけど
大阪の同僚がダイエットに成功して
見違えるようにスマートになったのは
たくさん歩いたからだと聞いていたのだ。
張り切って、それらしい服を着用してみる。
上は卓球のユニフォーム(バタフライ!)
下はだいぶ昔にとみこさんにもらった奴
足元の白いのが体重計・・・

万歩計とカエルMP3とカエルデジカメを装着して、いざ出発!!
最初の予定は三ッ池公園まで歩いて行って、公園内も散歩して
元気があれば歩いて帰り、元気がなければバスで帰る。
というものだったのだけど、家を出てすぐに方針転換した。

鶴見川沿いを綱島方面に向かってずっと歩くことにした。
ここは朝の徒歩出勤にも利用している道で舗装された真っ直ぐの道。
ジョギング、ウォーキングしている人がたくさんいるのだ。
川や草木を眺めながら歩くのは気持ちが良い。

ritei.JPGまた、素晴しいことに
500メートル毎に写真のような看板があって
自分が何キロ歩いたかがバッチリ分かる。
とりあえず1万歩歩くことを目標にして
5000歩になるまで、北に向かって歩いた。
河口から6.5キロの看板がある所で折返し。
家に戻るころ9000歩程度だったので
少しオーバーしてまた戻って、合計
7キロほど歩き、万歩計は「9886」上出来F8F5.gif


9siro.JPGカエルデジカメでたくさん写真を撮った。
6月の季語(?)シロツメクサは未だ健在。
たくさんの虫や動物や人間を撮った。
2キロ位チンタラ歩いたけど
あっという間に電池が切れてしまったので
そこからは5キロは止まることなく
大またでノシノシ歩いた。

正直、メチャ楽しかった。
お昼間に屋外にいること自体が珍しく、いろんな景色が見れて
家の近くの探索にもなり、何と言っても
大きな声で好きな歌を歌いながら、汗だくで歩く。
こんなに楽しいなら、週末ごとに続けるのは難くない。
と思いました。
初めての割にはかなり長く歩いたけど、普段から
卓球で鍛えているので、体力的には全然問題なかった。
しばらくは鶴見川コースで行こうと思う。
飽きたら三ッ池公園にしてみよう!
by kokuzo89 | 2006-09-09 19:41 | 痩身