パルナス!

一昨日の夜、テレビでやってた「県民性」の番組。
なんと5階の女性陣はほとんど全員見ていて(私も見た)
昨日は、その話題で色々盛り上がりました。
私が大阪から横浜に引っ越してきて初めて見た「鎌倉はんぺん」
いまだに食べ物に見えず(発泡スチロールみたいに見える)
一度も食べたことがありません。

関西の話題はあまりなかった中、私が一番盛り上がったのは
パルナスの歌を芸人が熱唱してた時。
関西人以外はみんなしらけていたなぁ・・・
でも正直、あれがローカルCMとは知らなかった。
ロンパールームとセットだったように記憶しますが・・・

ともあれ、地方色って面白いし独特な文化なわけで
今後とも無くさずに大事にしていってほしいなぁと思いました。
[PR]
Commented by とみこ at 2006-09-23 15:54 x
私も途中から見まして一人盛り上がりました、パルナス、あんなにのんびりした歌だったのか、今はアップテンポだからゆっくりに聞こえるのだろう、福岡のヤッ!地元カルタの反射神経などなど、幼い頃に身に付いたものの可笑しさ、みのもんたも出しゃばらず良かった!
Commented by ぱがみ at 2006-09-24 08:38 x
私もあのはんぺんにはびびった。神奈川のセブンイレブンでバイトしたときに初めて見たんよ。さらにそのコンビニで豚まんに辛子付けたら「わけの分からんことするな」とオーナーに怒られた。
パルナスは日曜の朝やってたよね〜。子供ながらに暗いコマーシャルだなぁと思っていたわ。。
Commented by kokuzo at 2006-09-24 19:39 x
随分前から「みのもんたの朝ズバっ」を見てるので
彼のキャラにはすっかり慣れ、あまり鼻につかなくなった。

豚まんは関東で食べたことがないのだけど
カラシを付けてくれないのかな?
今度、試してみたいけどダイエット中だからなぁ・・・
by kokuzo89 | 2006-09-23 09:51 | 徒然 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31