キライな匂い


kinmokuzen.JPGこの頃、歩いていると
あちこちで強烈な匂いを放つこの木。
キンモクセイです。
私は何故か、この匂いが昔から嫌い。
でも、日本人は一般的にこれが好きみたい。
三ッ池公園を散歩中の人たちは
口々にその香りを称える。

またまた接写モードで撮影!!
木に近づく時は匂いを吸い込まないように息を止めてました。
kinmokuse.JPG
[PR]
Commented by とみこ at 2006-09-26 08:01 x
若い時台所から直トイレだったので芳香剤としてきんもくせいのシュ!をしていました、つまり好きでしたが今は仄かくらいの香りが好きです。それにしても肉厚な花だったのですね!接写モード良いですね。
Commented by kokuzo at 2006-09-26 21:31 x
さすがのDNAも好みのニオイまでは遺伝しなかったみたいね。
Commented by ぱがみ at 2006-09-26 22:51 x
私の中では、キンモクセイのニオイ=トイレのニオイ
という公式が出来ているので、悦ばしいにおいではない。でも嫌いじゃないよ。
by kokuzo89 | 2006-09-26 07:38 | 徒然 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31