人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立派な花を咲かせておくれ

昨日は「サカタのタネ」に行って、球根栽培セットを買った。
私はお花や植物を飾ったり育てることに、興味が無いので
ここのお店に入るのは2回目だけど
店員さんがみんな親身で丁寧、しっかりした商品知識で
非常に素晴しいのです。
接客の挨拶も喚き散らしたりしないしマニュアルチックでなく
自然だけど心がこもった感じで良い。
それぞれの植物の詳しい育て方説明プリントが準備されてて
初心者でも出来そうな気にさせてくれる所も嬉しい。

mizusaibai.JPG最初はヒヤシンスだけにするつもりでしたが
小さい水栽培瓶が可愛らしくて
ついついクロッカスも買っちゃった。
ヒヤシンスはオレンジピンク、
クロッカスは白です。
水の濁りは「根腐れ防止剤」によるもの。
2月から4月の間に花が咲く予定です。

説明プリント通りに育てたら、ちゃんと花が咲くかな?
途中で枯らさないように頑張ります。
by kokuzo89 | 2006-10-09 08:32 | 植物