モーツァルト

ケニア戦、日本はあっさり勝ちましたね。
荒さが無くて良い状態だと思いました。
明日と明後日もこの調子で行きそうです。
韓国にはちょっと頑張ってもらいたい気がしますが・・

バレーの後、天才モーツァルトのドキュメント番組を見てる。
私は映画のアマデウスなども見ていないため、
モーツァルトについての予備知識はほとんど無い。
破天荒な性格で順風満帆な人なのかな、と思っていたけれど
苦労人で家族想いで、あれこれ波乱万丈な人だったのだ。
そして今の私の歳で死んじゃったんだ。
天才とか名声とかいっても、彼の生涯って
あまり楽しそうでもなければ幸せそうでもないな。
[PR]
Commented by ぴーたー at 2006-11-04 00:19 x
彼の嫁さんは悪妻で有名で、“アマデウス”でもそうでした。
ドキュメント番組ではどう表現されてました?
そんなメチャ悪でもないと聞いたことがありますが。
Commented by kokuzo at 2006-11-04 07:20 x
結婚する際に父親が大反対した、ということと
ちょっと浪費癖があった、という程度の紹介で
彼女にはスポットが全然当てられてなかったですね。
by kokuzo89 | 2006-11-03 22:37 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30