「ほっ」と。キャンペーン

旅の計画って楽しい

昨日からロンドンでの細かいスケジュールを立てている。
韓国以外の外国旅行は初めてなのでこういう作業ももちろん初めて。
旅は行く前が一番楽しいというけれど、そういう気持ち
ちょっと分かって来ました。

ガイドブックと地図と地下鉄路線図をにらみつつ、いかに
効率的に苦労なく見たり食べたり飲んだりするかを計画する。
しかも雨バージョン、晴バージョンの2種類でプラニング。

テーマは「動物とビール!!」

動物園と自然史博物館を訪れ、ライオンキングのミュージカルを見る。
ホテルからすぐ近くのハイドパークでは鳥もたくさん見れるはず。

そして、夜は日替わりパブで飲み歩き。
イギリスならではのリアルエールという種類のビールを
少しずつ、色々楽しむ予定です。

もちろん、大きな毛皮の帽子を被った近衛兵とかも見るし
テムズ川クルーズでコテコテのロンドン名所も見る。
遺跡のストーンヘンジとロンドン郊外の古い古い田舎町の
オプションツアーにも参加する。

と、書いてるだけでお腹一杯になりそうな濃密さ。
そして今日も寝不足・・・
[PR]
Commented by とみこ at 2006-11-17 16:51 x
隠れ才能に火がついたかな?凄いなー、私などパリの本を見るだけ言葉の分からない二人どうするのだろう?厚かましいおばさん根性で、行き当たりばったりでなんとかなるでしょう、セーヌ川クルーズも観光についてるけれど、バス乗り場までいけるかどうかが心配だ、地下鉄は無理かもしれないのでてくてく歩いてホテルからルーブル美術館まで人にジェスチャーで尋ねながら行きます、無事見つかったら感激だー!
Commented by kokuzo at 2006-11-17 22:33 x
ソウルで慣れてるからだけかもしれないけれど
地下鉄というのは比較的乗りやすいものではないかと思うよ。
私はバスが敷居が高いです。
でも、テクテク歩くのもきっと楽しいだろうね。
パリの旅が無事で充実したものになりますように。
by kokuzo89 | 2006-11-16 23:10 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る