人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっくりさん

昨日だったか・・・
Dさんがインターネットで自分のソックリさんの写真を見つけ
私にも見せてくれたのですが(某バンドのボーカル)
本当に感心するほどソックリでした。

私も昔から色んな有名人に「似てる」と言われましたが
(有名人のみならず「私の知人にソックリ」などとよく言われます。
 どこにでもありがちな顔なのでしょう・・・)
自分では「この人に似てるなぁ」と思う有名人は特にいなかった。

それが、最近、カエルメガネを購入してからというもの
「私って香山リカに似てるわぁ」と思うようになりました。
顔のつくり云々よりも単にメガネが似てるだけかな?とも思うけど
例えば夜の電車の窓などに映った、鮮明でない自分の顔を見ると
やっぱり似てると思うのです。
別に似てても嬉しいようなタイプではないけれど・・・・
by kokuzo89 | 2006-12-05 22:28 | 徒然