人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いバスとポスト

ロンドンといえば二階建ての赤バス!
3,4回利用しましたが、毎回二階部に座りました。
テンションの上がる楽しさ!
地下鉄のパスと共通で使え、本数も多くて便利です。

akabus.JPG車内放送がないので難しい
との前情報がありましたが
割と手こずらずに利用できました。
レ・ミゼラブルの広告が印刷されてます。
車体には大抵何かの広告がついてました。
ライオンキングバージョンも見ました!


nagabus.JPGこちらは横に2本つなげたバス。
すっごく長いです。
こっちには乗る機会がありませんでしたが
たくさん見かけました。
二階建てでも横つなげでもない
普通のバスもありましたよ。


akapost.JPG郵便ポスト!
日本では減りつつある
懐かしのスタイル!
もともと日本のポストも
イギリスのものを
お手本にしたのかもしれない。
最近は四角いのが主流になったけど
円筒形の方が
味わい深いですよね〜
by kokuzo89 | 2006-12-11 07:55 | 英国