おんぼろエレベータ


lift.JPGロンドンの宿泊ホテルの
リフト(エレベータ)の行き先ボタンです
右下の剥げて真っ黒になってるのは「G」
イギリスはフロアのシステムが変で
日本での1階はグラウンドの「G」で
日本での2階が「1F」になります。
私が泊まっていたのは5Fだったから
6階だったということか・・・ややこし

ともかく、すごく古いエレベータできちんと動くけれど
動く際にガタガタと大きめの音がするし
扉が開いた後も若干調整程度動いちゃうような代物で
危なっかしいです。
味わい深い、ということにしときましょう。
[PR]
Commented by とみこ at 2006-12-20 08:27 x
古い物を当たり前のように使い続ける気質は大好きです、懐古趣味気味の私にはとても良い国に思えました。でも、日本のように事故が発生した時徹底的に突き上げるのかしら?マスコミなんかが、それとも運が悪かったとか自己責任だと裁判沙汰にはせず諦めるのかしら?自分の身に降りかからないと綺麗ごとが言えるよね。後者でありたい。
Commented by kokuzo at 2006-12-20 18:52 x
エレベータに挟まってしまうなんて
本当に天文学的に運が悪いよね。
裁判なんて面倒くさいから
エレベータ会社が「すんませんでした」と言って
治療費+αを払ってくれたら、私は満足。
誤って死んでしまったら・・・死んだらもうお終い。
遺族の人はガッポリ賠償金をせしめて下さい。
植物人間になるのが一番怖い。
by kokuzo89 | 2006-12-20 08:12 | 英国 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31