人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はゆず湯の日

明日は冬至。ゆず湯に入る日だけど飲み会だ。
また原付で行って、さっさと帰っておふろの国に行こうかな?
と目論んでおります。
去年も冬至におふろの国に行ってゆず湯に入ったんだけど
ゆずをケチったせいだか、イマイチ、香りがしなかった。
今年は別の銭湯に行ってみるかな?
うちの近所は本当に銭湯が多い地域なんです。
徒歩圏内に私が知ってるだけで小さい銭湯が3軒もあります。

で、不思議だなと思うのは、すごい高い確率で
銭湯の隣にはコインランドリーが併設されているのです。
これはこの地域の特殊性なのか全国的に普遍的なことなのか
分からないけど、少なくとも神戸はそんなことなかったと思う。
いやでも、神戸ではそんなにあちこちの銭湯を巡ってないから
気が付かなかっただけかも知れない。
by kokuzo89 | 2006-12-21 23:55 | 風呂