ロンドンのカエルちゃん達

ロンドン動物園で時間がないながらも割とたくさん写真を撮った。
中でも立派な「爬虫類・両生類館」では様々な種類のラブリーな
カエルちゃん達を激写しました!
海外旅行で動物の写真かよ!とは、我ながらちょっと思うけど

lontsuno.JPGパッチリおめめがたまらない
ツノガエルちゃん。
コロッコロの丸いボディと相まって
カエル界の中でもトップクラスの可愛さ!
周りのフワフワの草に包まれて
癒しオーラを発散しまくる。


lontsuchi.JPG撮影角度に問題があるのか
これは非常に目つきが悪い・・
種類は分かりません。ツノガエルかな?
これまたコロッコロの素晴しい曲線を
描く体が魅力的なのです。
こちらは土に半身を埋め
通り過ぎる人間をジロっと監視中。

longama.JPGこれはガマガエルかヒキガエルか?
迫力オーラ満点で、やはり目つきが悪い。
ボツボツのお肌や水気のない住環境
一見するとトカゲみたいですね。
でも、ホッペの所に膨れる膜がついてて
カエルらしい所もあるのです。

それにしても素晴しい「爬虫類・両生類館」だった。
日本でも探せばきっとあるんだろうなぁ。
[PR]
Commented by とみこ at 2006-12-22 15:43 x
好みの違いからでしょう、どれも凄く可愛くない!グッズになるとどの蛙も可愛いのに本物は・・・・・。
Commented by kokuzo at 2006-12-23 00:12 x
私の目にはどのカエルもラブリーです。
by kokuzo89 | 2006-12-22 08:04 | 英国 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31