新入りに名前をつける


jobiup.JPG













このインスタントラーメンの麺みたいなものは一体なんでしょ〜か?



jobi2shita.JPG
はい。同じようなのが二つ。
ジョビジョビの・・・そうです。
新入りのクロッカスです。
カエル色の水栽培容器との相性も良く
健やかに育っています。


jobi2yoko.JPGまだ名前が無かったけど
今、決めました。
ジョビ二郎とジョビ三郎にします。
左がジョビ三郎、右がジョビ二郎です。
球根からニョッキリ出た芽の数が
それぞれ三つと二つだからです。
相変わらずの安易なネーミング!

naoko.JPGもう一つ名無しのクロッカス。
根も長くまっすぐ伸びており
葉の形も他の子達と違います。
真っ直ぐなので「直子」にします。
この子だけ和風な名前になった。
かつて、ジョビ根遺伝子を持った
ツノスキーとツノスカヤを苦しめた
死の水栽培容器に唯一適応できる
奇特な直子です。
[PR]

by kokuzo89 | 2006-12-23 12:45 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2006-12-23 17:10 x
花は楚々として可憐なのに、下のほうはえらい大騒動のジョビ、ジョビですね!えのきだけの新種かと思いました。
Commented by kokuzo at 2006-12-23 21:57 x
毎日観察していると情が沸いて
ジョビジョビだって愛くるしい。