クリスマスツリー


kuritsuri.JPGクリスマスです。
これはロンドンのコベントガーデン近くの
雑貨屋やパブが立ち並ぶ通りで
突如目の前に現れた、クリスマスツリー。
この頃はまだ11月下旬でしたが
ロンドンはすっかりクリスマスモード。
ま、日本もそうですけどね
一昨日などはおふろの国でも
ツリーが飾られてましたよ。

hadeil.JPGボンドストリートにある
デパートの超ド派手なイルミネーション。
赤一色でシンプルといえばシンプル。
でも迫力がありましたよ。
夜のハロッズもなかなか絢爛だったけど
ロンドンで見たイルミネーションの中では
ここが一番ゴージャスだったかも。

aoil.JPGこれもボンドストリートにて
実物を見たときは
キレーやなぁ!って思ったけど
写真にすると大したことない。
この頃は青色の明かりが目立ちますね。
冬の澄んで冷たい空気にマッチします。

私は別にイルミネーションにはうるさくない方ですが
地元神戸で地震のあった年からやっている「ルミナリエ」が
ちょっと現実感を失うほどに大掛かりで幻想的なので
(人込み恐怖症のため現場でちゃんと見たのはたったの1回きり)
それに比べるとロンドンで見た様々のイルミネーションは
地味だといえるかもしれません。
[PR]
Commented by とみこ at 2006-12-25 21:21 x
今日は25日クリスマス当日、イルミネーションは感動を与えてくれます、最近多くなったブルーは意外なことに寒そうでなくお洒落に思えるのは私一人でしょうか?明日からあちこちの電飾が消えるのかしら寂しいな。
Commented by kokuzo at 2006-12-26 22:06 x
青の光は寒そうでお洒落に見えると、私は思います。
それから、世の中からクリスマス色が消えるのは大歓迎!!
by kokuzo89 | 2006-12-24 15:10 | 英国 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31