レイコックも最終章

これまで割りとよく取り上げたレイコックも今日が最後。

abbypotter.JPGこちらはこの古い町の目玉!
レイコックアビーです。
春夏だと建物内に入ることも出来るそうですが
オフシーズンは遠くから眺めるだけ。
映画「ハリーポッターの賢者と石」の撮影にも
使われたという由緒正しい建物なのです。
ちょっとお化け屋敷っぽいけど・・

laypub.JPG町で一番古い歴史を持つというパブの看板。
色んな食べ物屋さんがあったのだけど
私がリクエストして、ここでランチをした。
手作りスープとサラダとパンのセットは
ボリウムもあり、味もベリグーでした。
イギリスでの食事の中で一番良かったかも。
雰囲気やらも込み込みで。
地元の家族連れやおじさんおばさんのグループで店は賑わってて
みんなランチをつつきながらお喋りに花を咲かせてました。
パブとはもともと社交の場だったそうだけど
今でも人々が親交を深めるのに大いにパブが活躍しているみたい。
私は昼だったけどもビールを飲みました。だってパブだもん!
この店のルーも非常にキレイでした。
[PR]
by kokuzo89 | 2006-12-28 00:19 | 英国 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31