塚口駅前の懐かしいお店

関西ではお馴染みだったけど、関東では見かけないお店を紹介します。

tsukaguchieki.JPG塚口は阪神大震災のあった1995年に
9ヶ月ほど住んでいた町です。
今でも仲良くしている友達は
何故かこの駅にゆかりのある人ばかりで
私もよく利用しています。
駅ナカにある551のアイスキャンデーが
気に入っております。

domdom.JPGドムドムバーガー!!!
幼い頃、よく食べたなぁ・・
あれれ?ネットで調べたところ
ドムドムバーガーは全国ネットらしい。
私は出不精で行動範囲が極度に
狭いため、今まで関東には無い物だと
思い込んでおりました。

kohiaoyama.JPG珈琲の青山!!!
コーヒーが好きでなかったので
数えるほどしか入ったことのない喫茶店。
味のことはよく分かりませんが
必要以上に高いというイメージがあります。
関東ではルノアールという喫茶店をよく見かけます。
入った事はないけど・・・
[PR]
Commented by ぽむ at 2007-01-08 01:01 x
塚口に行ってきたんですか?
お正月は、私も2日から実家(塚口)にいましたよ。
珈琲の青山!かつてのバイト先です。なつかしい・・。
塚口ゆかりの友達が多いって、やっぱりいい人揃いなのでは?
Commented by ぽむ at 2007-01-08 01:17 x
おぅ〜(号泣)
コメントが20分経っても反映されないので、何度か挑戦していたらこんなことに・・!!
しかも1つ目と2つ目以降が微妙に違う文章。はずかしすぎるっ!
そちらで削除できるようならこの文もろとも削除してくださいぃー!!
Commented by kokuzo at 2007-01-08 08:37 x
すんません。このブログは反応が悪いんです。
日記を投稿するのも、やたら時間がかかります。
で、コメントの削除をしたけど、消えません。
(消せないのに削除するというメニューはあるのよね)
トップページの表示だけなくなります。ご勘弁を〜

青山のコーヒーは驚くほど不味いんだ・・・
ということはあの高い料金はウェイトレスのクオリティ代か?

塚口いい人揃い説は・・そういうことにしときましょう。
Commented by ぽむ at 2007-01-09 01:21 x
いや、結局消えてますね。
しかも珈琲の青山について「驚くほどまずい」と書いた方が消えている・・。
ウェイトレスのクオリティだなんてぇ。嬉しいこと言ってくれるじゃないですか〜!
実際ウェイトレスのレベルなんてたかが知れてたし、ガサツな私でも雇ってもらえましたが、さすがにスッピンで出勤した時には「化粧はちゃんとしてきてください。」と注意されました。
そのぐらいの低レベル。
今でもあの店が潰れてないことがホントに不思議ですね・・。
Commented by kokuzo at 2007-01-09 23:37 x
ほんと、消えてましたね。メデタシ。
珈琲の青山、板宿店も潰れてません。
意外にマニアがいるのかもね!

それはそうと、今日、年賀状が実家から送られてきました。
カナちゃんの直筆メッセージ入りで感涙モノですね。
写真・・・やっぱり夜だね。
イノシシも地面に埋もれすぎなような気が・・・
Commented by ぽむ at 2007-01-16 00:12 x
そうか。もう東京に帰ってしまってたんですね。
遅れてしまってスミマセン。
この間京都御所の近くに行ったら、イノシシゆかりの神社を発見!
こま犬ならぬ「こまイノシシ」みたいなのがどーんといました。
くぅ・・あそこで撮ればよかったー!!悔やまれます。
Commented by kokuzo at 2007-01-16 23:32 x
じゃ12年後のイノシシ楽しみにしてます!
by kokuzo89 | 2007-01-05 23:50 | 徒然 | Comments(7)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31