納豆騒動

帰宅してテレビをつけたら「あるある大事典」のお詫び放送をしていた。
データの捏造とか恣意的解釈とか著作権侵害とか、
感心するほどまでに沢山の不正行為が淡々と語られていた。
お詫びをしているということだけど、高飛車な感じがして
全く反省している人の態度のようには見受けられない。

まぁ、私としては不祥事を起こした当事者がメディアに出てきて
その場しのぎのために反省したフリをしたり涙を流して見せたりする方が
よっぽど気に障るので「あるある」のふてぶてしさが却って潔い感じもする。
そもそも、私はあの手の番組は絶対いかがわしいと思ってたし
鵜呑みにして踊らされる人が愚かしいのだと考えるタイプなので
ことさらに目くじら立てて騒ぐことではないと思う。
納豆に目覚しいダイエット効果はないかもしれないけど
身体に良い食品であることには違いないだろうしね。

昨年末頃から私も納豆を食べるようになったので
スーパーに行くとチェックをするのだけど、
あの放送があった後の「スーパーに納豆がない!」現象は
なかなかに壮絶で非日常的な面白い光景でした。
[PR]
Commented by ぽむ at 2007-01-23 00:46 x
納豆は冷凍できるんですよ。
ある料理研究家(名前知らん)は、冷凍した方が味が良くなるとか言ってました。
うちは子どもが納豆好きで、いつも冷凍庫にたくさん常備しているので、今回の値上がりや品薄による被害も、無事回避できました!
しかし、あの番組を「嘘や!」と見抜いた週刊誌の人、すごいね。
今となっては、いかにもウソ臭い番組だけど。
Commented by とみこ at 2007-01-23 08:48 x
ヨガの時先生が番組を見て実行している人居ますか?といわれ1人手を上げていました。あの人、次のヨガの時恥ずかしいだろうなー。私は納豆が苦手なので朝に晩に食べたら食欲減退で他のものが食べられなくてダイエットになるなーと違う方向で受け止めました。堺さんと志村さん、柴田さんに会えなくなるのが寂しいです。
Commented by kokuzo at 2007-01-23 23:38 x
納豆なんか人間の食べるもんやないって思ってたけど
今ではけっこう美味しく食べています。
私はオーソドックスにご飯にかけたり
夜に食べる場合は豆腐にかけて海苔で巻いて食べたりしてます。

うちの会社にも納豆を実践した人がいますが
却って太ったと嘆いておりました。

私は堺正章がキライ。
by kokuzo89 | 2007-01-21 21:39 | 徒然 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31