蕾ちゃん達

クロッカスのツノスカヤです。
tsunosukayatsubomi.JPG













緑の葉っぱに囲まれた中、袋状のベージュ色の中に
ピンクだかオレンジ色が見える。花びらかな?
ということは、このベージュが蕾ってことか?
ツノスカヤは根っこがほぼ腐って全滅しているにもかかわらず
他の子達に負けず劣らずの成長ぶりです。
植物の生命力ってスゴすぎる。

こちらはヒヤシンスのシンシンです。
shintsubomi.JPG













こちらも葉っぱに囲まれた中に質感の異なる塊が見える。
なんだろうなぁ?これも蕾かな?
でもヒヤシンスって、スッと茎が伸びてなかったっけ?
シンシンはこの頃、日毎に姿が変わっていくので
帰宅してから真っ先にチェックしています。

直子とジョビ兄弟も順調に育っています。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-01-23 23:23 | 植物 | Comments(1)

Commented by とみこ at 2007-01-24 08:39 x
植物を間近で見ると不思議な生命をかんじますね、これから花開いていくのが楽しみだ、シンシンは強い力のある葉っぱをしていますね初めてです。