「ほっ」と。キャンペーン

節分=ビッグイベント

今日は節分の日ですね。ようやく寒くなり始めたばかりなのに
暦の上では春に突入だなんて変な感じ。

子供の頃、節分は地蔵盆と並んで大好きなイベントでした。
マメと一緒にチョコやお菓子を撒いてもらって
キャーキャー喜んで食べた思い出が・・・・

あの頃、ジュースを飲めるのはお好み焼き屋さんに行く日だけ
月に2回位かな?チェリオのブドウ味。幸せの味やったなぁ。
エエお菓子も滅多に口に入らなかったから
お菓子がらみのイベントは本当にウキウキしたものです。
少々、モノが足りないくらいがトキメキを失わずに済む秘訣だと
今、ダイエットで飢え気分を満喫しながら再確認してます。

大きくなった今、節分に豆も撒かなきゃ巻寿司も食べない。
私は伝統の生活習慣は守るべきだと考えている人間ですが
豆撒きは独りでするには寂しいイベントです。
でも、今朝はマメつながり(?)で納豆を食べました。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-02-03 09:42 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る