ワオー!咲きそう!!

シンシンの蕾は日に日に立派になっていきまして
じき花が咲きそうな雰囲気を醸し出しています。
sakushin.JPG













花の色は「チャイニーズピンク」です。どんな花が咲くんだろ?
最初のうちは全然成長する気配が無くて心配したけど
「サカタのタネ」でもらった育て方プリントに書いてある通り
2月中には開花しそうな可能性が大なように思われます。

こちらはツノスカヤ。オレンジ色のが顔を出してから
もうかなり経ちますが遅々として成長しません。
sakutsuno.JPG













やっぱり根っこが全くないから栄養を吸い上げられてないのかも。
葉っぱも先っちょが枯れ色になってきた。ヤベー。

ジョビ二郎、ジョビ三郎ともに根っこは死にました。

クロッカスでは直子だけが根っこも葉っぱも超元気!
ただし、蕾らしきものはまだ見当りません。
     直子
      ↓
naoful.JPG
[PR]

by kokuzo89 | 2007-02-07 23:35 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2007-02-08 08:26 x
いよいよ花の季節ですね、ツノスカヤ蕾を長引かせているのが良いですよその頃が可愛くて好きです、シンシンが咲き始めると薫り高いですよ!
Commented by kokuzo at 2007-02-09 00:05 x
シンシンは今日確認したら、さらに蕾がふくらんでました。
とみこさんが遊びに来る頃に見頃になってたらいいけどね。