咲きました!

遂にシンシンが開花しました!可愛らしい薄ピンク色です。
yokohanash.JPG













昨日、サカタのタネでもヒヤシンスの鉢植えが売られてましたが
ドぎついピンク色や青紫色のばかりで可憐さがなかった。
「うちの子の方が全然上品でかわいい!!!」
と、親バカぶり全開です。
水が緑色なのが、ちょっとイタダケナイのですけどね。


こちらは接写モード!!花はほとんど白に見えますね。
uehanash.JPG













この頃は、ダイエット日記というより「ヒヤシンス観察日記」みたい。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-02-12 08:47 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2007-02-12 17:43 x
チャイニーズピンクという色種だったかしら?緋色の凄いのかと思っていましたがなんと品のあるヒアシンスでしょう!私も花屋さんで水栽培されているヒアシンスをつい探していましたが、キツイ色が多かったので予測していましたが別物自慢できますね。大事に見守ってください。
Commented by kokuzo at 2007-02-12 23:21 x
そう、チャイニーズピンクです。
ステキな色ですっかりメロメロ。