春分の日

今日は休みだ。
思えばハッピーマンデーが導入されてからというもの
こういう週の途中にポコッとお休みが入ることが少なくなった。
土日月の三連休は太っ腹だけど、週の途中の休みもホッとする感じで
祝日をもうちょっと固定日で残して置けばよかったのにと思います。

ところで、昨日は社員食堂で「おはぎ」が出た。
お彼岸に食べる習慣があるのですね。知らなかった。
でも「おはぎ」というのは秋のお彼岸用の名称で
春分の日の方に食べるのは「ぼたもち」と呼ぶんだって。

お休みの今日、私はパン屋を目指して初の青葉区デビューをします。
あざみ野まで歩く予定。歩く距離と食べる量は増える一方。
ネットでスーパー銭湯もチェック!!充実の休日になりそうです。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-03-21 07:24 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31