チューリップ畑

もう、1週間前のことになりますが
神戸の実家に帰った際、加西市にある「フラワーセンター」に
チューリップを見に行ってきました。
なんと300品種30万本のチューリップが咲き乱れる
スケールのでっかい植物園なのです。

fusha.JPGこちらが風車を背景にした
メインチューリップ畑!
この日はオランダの民族衣装を
無料で貸出してくれるサービスが
実施されていたため
あちこちで、和製オランダ人もどきが
闊歩しておりました。


mix1.JPG
ここには三ッ池公園にも負けないほど
大きな池がありまして、その淵にも
チューリップが沢山植わってました。
私のお気に入りのピンクのチューリップです。
とても可愛らしい色と形です。



akachu1.JPG
こちらは赤いチューリップ。
なんといっても王道は赤なんですね!
がみちゃんのカメラのように
パノラマモードがあれば
さらに迫力が伝わるだろうになぁ・・


kichu1.JPG
黄色いチューリップも好き。
チューリップだけでなく
下地にブルーの小さなお花や
いろんな色のパンジーやビオラなどが
敷き詰められてて芸が細かいんです。


fuchi1.JPG
コレは白い縁取りの付いた
赤いチューリップです。
花の形がなかなかキュートで
見ていると幸せになる
チューリップ畑です。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-04-21 17:04 | 植物 | Comments(2)

Commented by ぱがみ at 2007-04-25 00:13 x
相変わらず見事だねぇ〜。
前に一緒に行ったのは5年前だったかな。
その風車の辺をパノラマで撮れたら凄い良いやろなぁ。
Commented by kokuzo at 2007-04-25 18:48 x
国会議事堂前のチューリップもかなり立派に見えましたよ。