「ほっ」と。キャンペーン

鶴見川の恥部?

鶴見川は汚いことで有名です。
今はどうか知らないけど、数年前は日本全国の一級河川中
「汚い川ワースト3」にランクインしたほどです。
春になるとプーンと怪しい変な臭いがし始めます。
でも、汚い水にも激しく適応している立派な鯉をはじめ
色んなお魚や亀、カエル等が元気に生息しておりますよ。
昨日は、種類は分からないけど、メダカのような小さい魚が
群れを成してスイスイ泳いでました。

benki.JPG川の浅い部分には色んなゴミが沈んでます。
大きいものでは、原付や自転車ミシンや廃タイヤなど・・
で、昨日発見したのが和式便器(写真下方)
誰が捨てたんだか??
もし、小さな子供が川で溺れていたら
私は飛び込んで助けることができるかな?
などと想像してみるのですが
冬の鶴見川ならともかく
これからの季節はどうもしり込みしそう。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-05-01 07:29 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る