決してヤキモチではない

めざましテレビにミスユニバースになった日本人女性が出演中。
去年の準ミスユニバースに続き、日本勢が健闘しているのは
素直に「スゴイことだ」と感心してはいるものの・・

あの人たち、ちっとも「キレイ」と思えないのは私だけ?

目は腫れぼったいし、豚鼻だし、今見ると出っ歯っぽいし
ナイスバデーなのは文句の付けようがないし
知性や教養や志やらといった部分についても評価されるとなると
それはもう私のあずかり知った所ではないけれど
純粋に顔だけ見てると品もなければ華もない。と思う。

世界では、ああいう顔がウケるのかな?

あ、三原じゅん子、離婚だって・・!?
「朝ズバっ」から「めざましテレビ」に乗り換えて以後
やたらと芸能ニュースに詳しくなりつつあります。
さっぱり興味は無いんだけど。
[PR]
Commented by とみこ at 2007-06-12 08:07 x
全く同感、もっと品が良くて爽やかな人が日本代表として出て欲しいたとえ入賞出来なくても!結局私の美の基準が今の時代に合っていないと言う事だね。今時の若い人の結婚は難しい、先日出席した披露宴でも一年たたずに離婚した人の話を耳にしました、エネルギーが要りますよ、どちらも。
Commented by カオル at 2007-06-12 16:50 x
久しぶり〜!!ここのところブログを読んでいなかったので(失礼!?)様々な出来事に驚きました。
とりあえずミス・ユニバースの件だけど・・・。
所詮、外国人にとって”アジアの神秘”ってあんな風な顔立ちにしか”美”を見出せないのよ!!売れてる外国映画(アジアを除く)に出てくる東洋人の美女役のブサイクな事。そりゃぁナイスバディかもしれんけど「あれでいいわけ?」って何回思った事か・・・。
三原じゅん子の件は私の友人で4年もつき合ったのに結婚生活たった2ヶ月!!それから3年経っているけれど、未だに裁判中という悲惨さを目の当たりにしているのであまりビックリはしなかったかな・・・。
話は変わって・・・。ロシア語のアパート”幸せ荘”良い名前だね〜!しかも”�”というのがオドロキ!是非、”�””�”も探し出したいものやねぇ〜。多分、近くに隠れているよ^^ あとラコステの水着、めっちゃカワイイ!!緑色で攻めてくると思ってたけれど、色が無かったのかな?しかし水着からのびたか細い腕!!本当に痩せたんだね・・・。ワタシャたぷたぷばい!体重もなんと52�の10�オーバーで62�もある始末。ダメダこりゃ・・・。最後はなんとかわいらしい緑色のお守り!!ちょっと一目惚れ!!これ、今度、何という神社なのか教えて下され〜!あっ、そう言えば関西へ戻ってたのね!?会いたかったなぁ・・・。でも約束の日まではガマンガマン・・・かな?約束の日を過ぎたらまた我が家でどんちゃん騒ぎしましょう!!残りの日まであと少し!ファイト!オ〜!!
Commented by ぱがみ at 2007-06-15 07:47 x
おーカオルさん3連発!このブログのコメントアップの遅さを思い知ったことでありましょう。私も前に同じ事しちゃったもんね〜。

で、前にアメリカのミスコンをテレビで見たことがあるのですが、ずっとニューハーフのコンテストだろうと本気で思って見てました。ほとんどの人がそっち系の顔なのです。アメリカ基準も世界基準もよう分からんね。
Commented by kokuzo at 2007-06-16 11:42 x
ミスユニバースの選定基準は「外見の美しさ」ではないそうです。
確かに美の基準なんて時代や地域によっても違うだろうし
究極的には個人的な趣味の世界であるわけだから単純ではないけど
多くのみんなが私の「納得できん」という気持ちにシンパシーを
感じているということが分かって、ホッとしました。
by kokuzo89 | 2007-06-12 06:44 | 徒然 | Comments(4)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31