やっぱ、英雄なんだ・・・

朝青龍がまたバッシングされている。
腰痛を理由に巡業をサボったくせに
モンゴルに帰って、中田ヒデらと共に
サッカーに興じている映像が流れたのだ。

相撲ファンでもない私は「アホやなぁ・・・」
という感想しかありませんでしたが
けっこう腹を立ててる人もいるみたい。
クビだ処分だとスポーツ誌は書き立てるし
昨日コンビニで見たけど、中田までも
責め立てる様な記事の見出しもありました。
彼も、叩かれやすいタイプだからなぁ・・

それはともかくビックリしたのは今朝のニュースで
この一件について、モンゴル政府が相撲協会宛に
公式謝罪の文書を出したことだ。
結構長い文章だったけど要約すると
「朝青龍に罪はない。悪いのは強引にサッカー試合に
 出ざるを得ない状況を作った我々政府である」
いちスポーツ選手の不祥事について国家が
その過ちを引き受けるなんてことが有り得るんだ。
やっぱり、彼は故国で英雄なんだなぁ、と実感。

でも、モンゴル政府が謝罪したからといって
日本人の不快感は払拭できないだろう。
朝青龍がサッカーしてる映像が、あまりにも
無邪気で、楽しそうで、ノリノリであったからなぁ。

ま、どっちにしても、すぐ忘れ去られてしまうんだ。
良いことも、悪いことも・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-01 07:17 | 徒然 | Comments(4)

Commented by ぱがみ at 2007-08-02 03:05 x
朝青龍の笑顔は非常に幸せそうで良いよね。
Commented by とみこ at 2007-08-04 08:05 x
している事が本当に馬鹿っぽい!実は私も開放感のあまりの嬉しさにジムのメニューを何本もこなして全身疲労、来週からは少し控えなくちゃ。kokuzoさんも体力に合わせたやり方を学んでください。
Commented by kokuzo at 2007-08-04 15:58 x
夏は必要以上に体力が消耗しちゃう気がします。
腰はもうかなり回復しました。
Commented by kokuzo at 2007-08-04 19:30 x
相撲協会からは非常に厳しい罰則が下されたね。
朝青龍は精神状態に異常をきたしているらしい。
本当かウソかは分からないけど
ふてぶてしい顔して意外に繊細なのね。
-----
--------

そして、今後は活発にアジュンマーズ活動を展開する予定。