夏の花と虫、そして蜥蜴

また、鶴見川沿いの道で撮影をやりました。

arihou.JPG
ホウセンカと蟻んこ

蟻のご馳走となるべき
甘い蜜が出るのでしょうか?


muguri.JPGヒマワリとハナムグリ

ハナムグリだといいなぁという希望
でも、このツヤ加減はカナブンだろうな。
神戸のガキンチョはブイブイと呼びます。
ヒマワリの中に埋まってました。

kanahebi.JPGカナヘビはよく見かけます。
でも、チョロチョロすばしこくて
写真を撮るのは大変なんだけど
この日は何故か、ジッとしてました。
尻尾が青いということは
本体の身代りにして切り捨てたんだろか?

お花は大変ケッコウなのですが
やっぱり、虫や動物の方がテンションが上がります。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-08-04 16:41 | 植物 | Comments(1)

Commented by とみこ at 2007-08-05 07:49 x
ひまわりに埋もれたブイブイの気色悪い事!シュルシュルと逃げるトカゲも嫌い、昔ほど悲鳴はあげなくなったけど、虫生き物総じて苦手、ホウセンカに蟻くらいが良いかな。虫にだけは生まれ変わりたくないなんて思っていると来世は虫になるのじゃないかと心配です。韓国ドラマ風に大きな木に生まれ変わりたい!関係ないコメントですがサンテレビで新しく始まった何とか言う題のドラマに以前下品なおばさんしてた人が金持ちの女医さん役、娘がチェリムという可愛い人、有り得ない!しかも全然上品に見えない、でもそれが面白そうで見ます、サンテレビ様様です。コメントになってなくてごめんなさい。